自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 【PR】

 

 

 

学校の先生に引き続き、

ママ友に褒めてもらった、リュック。

 

 

 
 
 
「娘のリュックが、お洒落!」と。
 
 
わたしのリュックなんだけどね。笑
 
 
なので、サイズ感ちょっと大きい。
 
 

こちらのリュック、本当に軽くて
肩が凝らないので、すごく気に入っていますピンク薔薇


それでもって、
チャックの滑りが良すぎてストレスレス!


荷物が多くなりがちな人や、
荷物の出し入れが多い人に、おすすめですピンク薔薇



 
娘の身長が130cmくらいになってきたら、
バッグとか色々と親子で兼用できるものが
増えてきたなと感じています。
 
 
 

 
 
qbagシリーズ、すごく好きで。
今のデザイン(素材)になる前から、
ずっと愛用していて色々と持ってる。
 
 
 
 
 

 

*qbagの魅力*

 

 

洗濯ができる

専用のネット付属なので、気軽に洗濯ができる。
 
 
 
 
軽い
軽量で、1年中使えるデザイン。
旅行、公園などで大活躍。
 
 
欧米で大人気!
レビューが15,000件以上と多く
楽天でもランキング上位にいるロングヒット商品。
 
 
 
結構好み別れるバッグだと思うけど、
わたしはこのシリーズ好きで。
娘も気に入っています。
 
 
 
公園で、その辺にサッと置いて
遊ぶこともできるし…
 
 
 
 
貴重品は、このポシェットに入れて
持ち運んでる。
 
 
 
 
こちらも娘に、勝手に使われてる。
こちらのショルダーが娘の一番のお気に入りで
わたしが使ってると怒られるという💦
 
 
 
長財布が入るサイズ感で、
長財布とキーケースと、
ハンカチ、ティッシュがあれば、安心。
 
 
 
メッシュ素材で透けるので、
屋内と室内で、若干色の見えかたが変わる。
 
 
 
 
 
 
太陽に当たることで
 
室内よりも、屋外のほうが
色あいが淡くなるのかなと。
 
 
 

 

色々な色を買ってみて思うのは、

 

 

白が1番かわいい!

 

 

公園とかに遊びに行くのに

白は汚れるから…って避けがちな色だけど、

 

 

 

洗濯が気軽にできるというのが

魅力のバッグなのに、

 

 

qbagで白を

選ばない理由とは?!

 

 

と、色々な色のqbag買って

たどり着いた結論です…。

 

 

本当に好みによると思うけど、

わたしは白が一番かわいいと思っています。

(お洒落な娘も同意見。)

 

 

 

汚れても、洗濯機で洗えば綺麗になるので、

汚れを放置しなければ、

白色でも綺麗な状態を維持できると思う!

 
 

 

 


 

 

*私の愛用品まとめ*

 

 

▼アンニュイビアンコ色

 

 

 ▼ブラック

 

 

 ▼ホワイト

 

 

 

化粧ポーチも、

qbagシリーズの使っています!

 

 

 

素材感が本当に好きで

安っぽくなく、ずっと触っていたくなる感じ。

 

 

 

 

長くなったので、

化粧ポーチはまた改めてご紹介しますピンク薔薇

 

 

 

 

*気になっているもの*

クーポンが出ている、

もこもこガウン!

 

 

30%OFFクーポン