自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

小学2年生の娘が

後頭部を縫って、すっかり良くなったのですが・・・・

 

 

 

 

 

ケガをした後1週間くらい、

毎日、担任の先生から

電話がかかってきていました。

 

 

 

 

 

事故1日目

 

朝:

娘の怪我を知っているお友達が学校で大騒ぎ

→心配して状況確認の電話

 

 

 

事故2日目

 

夕方:

病院の診察結果の確認

遠足に行けるかどうかの確認の電話

 

 

→他の先生に行けることを伝言していたのに

わざわざ折り返してくれました。

 

 

 

事故3日目

 

夕方:

遠足から帰宅後、体調に異変はないかの確認電話

 

 



頭のケガなので、先生もすごく心配してくれました。

気にかけてくれてありがたいですね。



抜糸が終わった後は、

普段通り体育の授業も再開して大丈夫です。

と先生に伝えていたのですが、

 

 

 

 

「スポーツテストがあります。20mシャトルランがありますが、大丈夫でしょうか?」

 

 

 

と再度また確認の電話が。

 

 

 

確かに、復活後

いきなり20mシャトルラン・・・

 

 

 

本人にも無理しないよう伝え

やることにしましたが

 

 

 

 

 

ケガをした時期が

遠足やスポーツテストの時期とダブるのは

本当に運が悪かったなと💦

 

 

 

長女は体育については

とくに自信があるので成績に影響しないことを

願うしかないですね💦