どうも!にこっちです!

30歳でフリーター看護師をしています指差し

「自由に生きたい!」を胸に頑張ってます飛び出すハート

サムネイル






    

お金をかけない私生活の話




私の一人暮らし歴


21歳から半年→病んで実家へ→24歳から現在まで
約7年ほどです指差し


おおよその生活費

家賃6万
食費1〜3万(外食費込み)
光熱費1万
通信費0.3万
日用品0.5万
衣服費0.5万
娯楽費5万〜

当時のわたしは
とにかく生活費を下げよう
と思いました。

なぜなら遊びたかったから!笑




あと、生まれの話になりますが
母子家庭で常にお金がありませんでした

でも、母がとても楽しい人だったので
お金がなくても幸せに楽しく生きていける飛び出すハート
ということが無意識に身についていたのだと思いますニコニコ

固定費が低いって楽でいいですよ〜よだれ



↓で、その生活を3年してこうなりました



おすすめの固定費を下げる場所

家賃6万
食費1〜3万(外食費込み)
光熱費1万
通信費0.3万
日用品0.5万
衣服費0.5万
娯楽費5万〜笑

まずはここですね!




お試しあれ!飛び出すハート