こんばんは!
派遣+アルバイトの働き方をしている、にこっちです指差し



最近、暑くなってきましたね
こんな日は熱中症になる危険が高いです

吐き気、めまい、頭痛などあれば
日陰や建物で涼みましょう

ぼーっとしているなども気を付けて下さい

水分はコップ一杯分しか体に吸収されませんので、こまめな水分接種を心がけましょうね飛び出すハート



わたしのお気に入りの水筒です!

今も使ってます!





一瞬頭をよぎったんですけど
フリーターって何…?


フリーターとは、「フリー・アルバイター」の略称であり。日本の年齢15歳から34歳の若者(学生は含まれない)のうち、正社員・正職員以外の就労雇用形態(契約社員・契約職員・派遣社員(登録型派遣)・アルバイト・パートタイマーなどの非正規雇用あるいは日雇い)で生計を立てている人(労働力人口)を指す。

Wikipediaより…




じゃあわたしはフリーターか…知らんぷり
34歳超えたら何になるんかな
もしかして…神…?不安






という、前置きはさておき







わたし
フリーター結構向いてると思うんです









なぜなら
自分の好きなタイミングで働けるから





やっぱりこれが一番至福
連休も自由に取れるし
人との予定を合わせやすいし
お金を貯めたい時は仕事を増やせる

自由度が高いことがフリーターの
いいところだと思いました








思い起こせば正社員で一番嫌だったのが友達と予定を組めないこと…

シフト制あるあるだと思うんですけど「希望休3日まで」とか「月が変わるシフトが出るのは3日前」とか…


仕事主軸の生活って感じが本当に嫌だったんですよね
自分だけ行けない集まりとか…ねちょっと不満



わたしは根っからのオタクなので
同人即売会にも行きたいし
コスプレイベントにも行きたいし
自ジャンルのオンリーにも行きたい

旅行もしたいし親にも会いたい…







週3勤務+アルバイト+単発派遣
は、最強です!(今のところ)




あ〜今後どうなっていくんでしょうか
医療も介護も制度がすぐ変わるのでどんどん条件も悪くなるんだろうな〜悲しい悲しい





今のこの感じが続いてほしい〜!




と、今日急遽夜勤代理で働くことになったにこっちでした!