初めての聖地 琵琶湖。前編 | ぴぃのハニースポット☆゚...バス釣りブログだこらぁぁあ!!!!

初めての聖地 琵琶湖。前編

あいあいこんばんわ\(^O^)/

 

 

 

三連休に遊びきって

ヘロヘロなうのぴぃです\(^O^)/

 

 

 

29日は朝四時に起き

30日は0時に起き←

31日は暗いうちには起きれなかったものの

7時前には起床。

 

 

 

さすがに疲れを感じておる真顔

 

 

 

 

 

 

 

今日明日と休みをくっつけようか悩んだけど

休みにしてたら最後まで体力もたなそうだから(休まないから)

仕事でちょうどよかったかもしれない滑る

(おい、仕事をなんだと思ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな楽しかった3連休

 

の、真ん中29日は

いつもお世話になっている

C馬監督に誘って頂いて

 

 

 

 

 

 

 

人生初

 

 

 

 

琵琶湖へ行ってきました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず当日の起床は0時チーン

(もちろんほぼ寝れず...w)

 

2時にC馬監督を拾い

キャーキャー言いながら高速をひた走り

5時にはマリーナへ到着。

 

 

 

 

 

ちなみに今回はガーミンユーザーの

Tさんのボートに乗せて頂けるという事で

 

ガーミンアンバサダーの監督はTさんのガーミンを

調整したり?なんだり?お仕事をしに来ていて

 

私は完全にオマケでしたニヒヒOKうずまき

 

強いて言うなら往復の運転手?w

(でも運転好きだから余裕www)

賑やかし?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どきどきわくわくしながら

Tさんに初めましてのご挨拶をすると

とっても気さくな良い方でキラキラ

 

無事人見知りもクリアw

 

 

 

 

 

「私初めての琵琶湖なんです♡」

 

「自己記録何センチですか?」

 

「53です」

 

「今日塗り替えましょう^^」

 

 

ヌリカエ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

いや~~~正直琵琶湖って憧れの存在すぎて

琵琶湖に着いた今でも実感がないってゆうか..w

 

用意の段階で全然ピンとこずに

ほげなきゃ良いな~位のつもりで来てたけど...

 

 

「塗り替えます!!」

 

 

なんか実感湧いてきた。

 

そうか、琵琶湖に来たんだ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでいざ出船~~~!

 

 

わくわく♪わくわく♪

 

 

琵琶湖♪

 

琵琶湖♪

 

 

琵琶湖・・・

 

 

 

ひっろ~~~\(゜□゜)/

(アイポンのパノラマで撮ってみたw)

 

 

 

 

 

 

地図で見て大きいのはそりゃ知ってたけど

海やんwww

(いや琵琶湖だけどw)

 

しかもボートの多さえぐいw

湖上だけで水島の人口位いるんじゃない?

(水島の人口知らんけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、感動しながらいざ釣り開始♪

 

Tさんのオススメは

ノーシンカーかネコという事で

ノーシンカーから投げてみたものの

 

 

 

 

 

 

 

頭おかしくなりそう・・・ww

(もうおかしいって言ったやつ名を名乗れい)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな海みたいな所でノーシンカーて

全裸で外歩くのと一緒やん。知らんけど真顔

(いや全裸で外歩いたことないし)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、我慢できないので早々にネイルを入れて

ネコにしてみたものの、全然やりきれん滝汗

 

 

 

 

Tさんが教えてくれる少しの何かに向かって投げる以外は

伸び始めのウィードばかりで

 

 

それもウィードって結構一帯にあるし・・・

 

一帯があまりにも広すぎるし・・・

 

あまりにもきりがないってゆうか・・・

 

 

 

 

 

てゆうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

この広大な琵琶湖の雰囲気に

私吞まれてるゲッソリ

 

全然釣れる気がしないいいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでまぁポンコツな私は

そもそも戦力外な調子でしたが滝汗

 

 

GWのプレッシャーや満月だった事もあってか

あたりもなく全体的にも厳しい感じ。

 

 

 

それでも時間だけは刻々と過ぎてゆき

あーーーーっといまに時刻はお昼過ぎ。

 

 

 

これまぁまぁやばくない?

 

という雰囲気が船上に薄ら漂い始めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖上をボヤンと眺めていると

不意に人が動いた気配を感じた私

 

 

 

振り向くと視界に入ったのは

 

弧を描くTさんのロッド

 

 

 

 

 

もうそのロッドのしなりからして

明らかに大きい事は間違いなくて

 

 

 

 

私は足元にあったタモを

迷うことなくC馬さんにパス

(だって失敗できないw)

 

 

 

 

 

 

浮いてきた魚体は

 

私が今まで目にしてきたそれと

明らかに桁違いで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥肌がたつのを感じながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はC馬さんの本気の

ネットランディングを見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロクマル出現

はいきたどーーーん!!!

 

やばい!やばい!やばい!!

なんっだこれーーー!!!

 

 

 

自分が釣ったバスじゃないのに

鳥肌が立つ!こんなに嬉しいなんて!!

 

 

 

桁違いすぎて嫉妬も何もでてこない。

 

これがロクマル。

 

ただただ、ただただ感動。

 

 

 

 

 

 

Tさん、本当におめでとうございました!!

 

良い物見せて貰って嬉しかったです。

ありがとうございました笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、滞ってた空気が完全に払しょくされて

眠気も飛んで超超真剣。

(眠かったんかい)

 

 

 

 

Tさんにネコリグの動かさない動かし方(w)

を教えて貰って

 

Tさんのロッドワークを必死で見て真似をする。

 

聞く事見る物、情報全部吸い込みたい。

 

 

 

 

 

 

もう雰囲気には吞まれてない。

 

釣れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいきたどーん!!

 

琵琶湖ファーストフィッシュゲット!!

 

 

 

ロク見た後だからやたら小さく見えるけどw

サイズは44センチ爆  笑アップ

 

 

教えて貰った通りに

きちんとやって釣れた事がとにかく嬉しい!

(やれてたかどうかは置いといてw)

 

 

 

 

フィールドが大きいからって

忘れてた大事なこと

 

 

私が出来る事はどこでも一緒。

下手でも丁寧にやるニコニコ

 

 相手が大きいからって

大味にしちゃダメだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~

 

 

 

 

 

 

ドキドキした。

 

ほっとした!

(超本音w)

 

 

 

 

 

 

 

 

でー

このあと少しエリアを変えると~

 

C馬監督も琵琶湖バスゲット!

 

サイズは同じく44センチアップ

 

これで全員安打達成合格

 

 

 

 

 

 

さらにC馬さんはこの一匹をヒントに

連発爆  笑

 

ただ一匹を釣るんじゃなくて

次につながる一匹を釣る。

こーゆうの本当凄いよな~~~

 

 

 

 

 

私なんていつも何となくのただの一匹。

やったー釣れたーわーい。で終わりw

(だめだめ)

 

 

 

 

 

で、午前中とは一変

キャッキャと華やぎだした船上ラブラブ

 

一人の釣果を皆が喜べるって良いなラブラブ

ほんとに楽しいなぁ~~~イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで全員安打できたところで

長くなってきたので一旦ここまで。笑

(でたなこの)

 

 

 

 

つづくウシシ