ぐりぐりぐりぐり~♪ | ぴぃのハニースポット☆゚...バス釣りブログだこらぁぁあ!!!!

ぐりぐりぐりぐり~♪

どっかーん\(^O^)/

 

 

 

あいあいこんにちわ\(^O^)/

 

 

先日県外のお友達と釣行した際、会話の中で

「そーじゃそーじゃ(そうだそうだ)」と普通に言ってたら

「またそんな千鳥みたいな喋り方して~w」と言われ

 

衝撃が走ったぴぃです(^o^)/

 

 

 

 

 

 

私も千鳥の二人がテレビで喋ってる岡山弁を他人事のように笑ってたし

なんなら私の岡山弁もうちょっとソフトじゃもーん。と別物くらいに思ってたけど

 

 

 

やっぱりあれなんですね。私も

 

癖がつえんじゃ!なんですね...w

 

 

 

 

私もなんだかんだいい歳になったので

あまり汚い言葉づかいや言い方は

しない様に気を付けているんですけど

 

岡山弁がそもそも汚いのでつらい…w

 

や、でもうちの両親岡山人じゃないし

 

やっぱりダイゴ程癖強くは..ゴニョゴニョ...w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あい\(^O^)/

 

 

まぁそんなわけで

この前久しぶりにバス釣り記事を書いた際、

そのまま何年か前のバス記事を読んでたら

なんか楽しそうだったなぁと思って

(すったもんだしてただけだけどw)

 

やっぱり後から読み返せるのって良いなぁと

ブログを始めた本来の目的を思い出したのでwデレデレ

 

 

またスローペースにでも

更新組に戻れたらいいなと思っております覗く

(思うだけのパターンかもねwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

土曜日はエギングに...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く予定を組んでいたのですが

あれやこれやが重なって

 

ちょこっとバス釣りに行ってきましたーん\(^O^)/はぁと

 

 

 

 

 

 

この日は前日にイタリアン女子会...

もといBBA会があってw

 

流行のインスタ映えな野菜スティックにはしゃいだり

(でも結局インスタには載せないってゆう...w)

 

 

10年ぶり位の夜景スポットで

思い出話に花を咲かせたり

(女四人で夜景...www)

 

仲良しメンバーの一人が出産直前で、

最後の夜更かしと銘打って久しぶりに夜更かししたもので

(寝たの四時チーン

 

 

土曜日はお昼から用があるし

たまには午前中ゆっくりしよう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたけど

 

結局6時起床\(^O^)/ww

(平日の朝は弱いのにナゼ)

 

瞼をこすりながら道具を用意し

すたこらさっさと家を出ました走る

 

最近また釣りしたくてしょうがない病を患ってるゲホゲホゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

 

 

で~♪

 

こんな日はフィネスな釣りは出来る気がしないし

秋の気配もバリバリなので、巻いてみようと思いつきグラサン

 

数か所野池を見て回る事に走る

 

 

 

 

あんまり大きい池は巻ききる自信がないし~走る

 

アオコが酷いとこもやだし~走る

 

良さげな所には先行者がいるし~走る

 

どこにしよっかな~走る

 

 

 

 

 

で、着地したのは

そこそこ濁っててアオコが発生してない中小規模野池フラ

 

 

さぁ巻くぞぉ~アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、前にw

 

ちょっとだけトップしよーっと...ラブラブ

 

 

最近ベイトフィネスでちっこいトップ投げるの好きなんだ照れラブラブ

 

ベイトフィネスタックルだと軽くて

私でも操作しやすいって気づいたのニヤニヤ

(ミディアムクラスになるとすぐ手首痛くなって...w)

 

 

 

 

とりあえずシャローの葦際に投げて~

 

 

 

ちょんちょんheart3

 

ちょんちょんちょんheart3

 

 

 

ドキドキラブラブ

 

 

 

ちょんちょんheart3

 

ちょんちょんちょんheart3

 

 

 

ドキドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ちょん

 

モワン

 

 

 

 

出た!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど乗ってない~~~~!

 

くぁ~~~~~~!!w

 

 

 

ちびっこだったかな~にやり

 

 

ちびっこでもいいのにな~

もう一回でないかな~にやりラブラブ

 

 

 

 

 

ちょんちょんheart3

 

ちょんちょんちょんheart3

 

 

 

ドキドキラブラブ

 

 

 

ちょんちょんheart3

 

ちょんちょんちょんheart3

 

 

 

ドキドキドキラブラブ

 

 

 

 

ドキドキドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ないにやり

 

 

 

 

 

ま、良いや♡

楽しかった♡

 

 

さ~今度こそ巻くぞー(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

何投げようかな~

 

やっぱスコーンかな~w

(唯一好きな巻物....w)

 

 

 

まずはさっきの葦際からグリグリして~

 

少しづつ移動しながら野池を輪切りにグリグリ~

 

通すコースやレンジ変えて(るつもりで)グリグリ~

 

 

 

グリグリ~

 

 

 

 

グリグリ~

 

 

 

 

グリグリグリ~

 

 

 

 

コッコッ

 

 

 

 

おっheart3おっheart3heart3

 

何かあたった~heart3

 

 

コバスかコギルかな?w

 

あーゆう小さいコツコツバイトって

どうしたら良いかよく解らんわぁねー

 

(止めるの?巻き続けるの?あわせるの?w)

 

 

 

 

 

多分今あたったのって(今は枯れてるけど)インレットの延長線に砂が積もって

少し浅くなってる所から深い所に代わる境目くらいかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど。

(なんじゃそれ)

 

 

 

じゃぁちょっと逆側の境目も丁寧に~グラサン

 

 

 

 

ゆっくり巻きで少しボトムにあてながら~

 

 

グリグリ~

 

 

グリグリ~

 

 

 

グリグリグリ~

 

 

 

 

 

グリグリグリグリ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズドン!!!!

 

 

ぎゃぁ!!(((゜д゜;)))

 

 

 

きききききた!!!!!!

 

 

 

危うくまたびっくり合わせするところだった!

 

ふーふー滝汗

 

 

 

 

 

落ち着つけ私あせる

落ち着いて急げ私あせる

 

 

しっかり竿下げて~

ラインスラッグとって~

 

 

 

いくよ~

 

いくよ~~

 

 

早明浦でばらした分までいくよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぅおりゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!

 

 

 

バシ!!!!

 

 

 

グン!!!

 

 

ギュギュギュギュ!!!

 

 

 

 

わわわわ!

 

重い!!!!!

 

 

 

 

 

わぁ!

 

わぁ!!

 

 

 

大きそう!!!

 

 

 

わぁ!!!!

 

 

 

 

 

遠くでかけたし、刺さってないかも〜〜〜あせる

(雰囲気だけで実は軟弱フッキングなもので…)

 

 

 

 

 

怖いよ~

 

お願いだよ~

 

バレんでよ~

 

バレんでよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

あっあっ

 

 

上がってきた

 

 

 

 

 

 

 

やばい

 

 

 

ハネる

 

 

 

 

やだやだやだ

 

 

あーーーー!

 

 

 

 

 

 

バッシャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギュンギュンギュン!!!

 

 

セーッフ(/TДT)/あせるあせる

 

 

 

 

後は手前のブレイクを避けて~

 

 

 

 

 

ひたすらゴリ巻き!!!

 

 

 

 

うりゃぁ~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいきたどーん!!!!

いえす!!いえっす!!!!

 

やったぜーーー!!!!!

о(ж>▽<)y

 

 

 

 

今回はバッチリ刺さってるぅーはぁと

 

(ちなみにスコーンはスライドスコーンジグ5g+スタッガーオリジナル3.5インチでしたニヤニヤキラキラ

 

 

 

やーやーやー

中々良いバスちゃんだ~~~キスマーク

 

今日は巻いて釣るって決めてたし

ほんと嬉しいーーー💕

 

 

 

どれどれサイズは~

あれ?感覚より短いパターンw

太いからかなヘ(゚∀゚*)ノw

 

 

でも眠い目こすりながら来たかいあった~照れラブラブ

釣れてくれてありがとうデレデレラブラブ

ふっふーデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

で、この後も味を占めて

瞼が重力に耐えられるまで巻き続けましたが

 

結局何も起きずに終了となりましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

一匹だけだけど、秋は一番苦手な季節だし

ハナマル満足なちょい釣りでした~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

さぁ今週も頑張ろう♪(*^o^*)