早明浦ダムリベンジ釣行~!(前編) | ぴぃのハニースポット☆゚...バス釣りブログだこらぁぁあ!!!!

早明浦ダムリベンジ釣行~!(前編)

あいあいこんにちわ\(^O^)/

 

いくつになっても遠征前は寝られないぴぃです\(^O^)/

 

 

 

昔はそれでも元気ハツラツオロナミンPな感じでしたが

(言いたいだけw)

歳をとるにつれ寝不足での遠征が辛くなってきました...w

 

そろそろ落ち着けわたし...笑い泣き

 

 

 

 

さてそんなこんなで星

久しぶりに楽しい気持ちを文章で残したくなったので

春以外のイレギュラー更新です~\(^O^)/

 

それも何年ぶりかのバス釣行だいえーい!\(^O^)/カキカタワスレタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あい(・∀・)

 

 

サブブログでは更新したんですが

 

話しは遡る事3週前の9月頭、

岡山の重鎮C馬さんトモヤンさん

人生初めての早明浦ダムに連れて行って貰った私。

早明浦ダムと言えば、私のイメージはメジャーな秘境(どっちや)

ドSな高梁川に対して、早明浦ダムは癒し系と思っていたのですが

 

ローカルの方も渋かったと言う日にあたってしまい

癒し釣行!というほど甘くはない早明浦デビューとなりました。

(わいわい楽しかったという意味では癒されましたけどねw)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回!

 

 

 

今回もC馬さんに声をかけて頂き(いや、ちょっとねだったけど...w)

 

助っ人でTRIBE のYASUさん

も加えた三人でリベンジ釣行に行ってきました~アップ

 

 

(C馬さんのキメ顔www)

今回は初めてのYASUさんボート♪

大きい&かっこいいボートに高ぶる高ぶる~(〃∇〃)♪

 

 

 

で、二人の連携プレーの元準備して出船~!

(え?私?ただの役立たずですけど?w)

 

さぁー今日はガツンと釣って癒されるぞー!

 

 

 

 

 

 

まずは上流に向かいながら

(私は常に現在地解ってなかったですけどね)

YASUさんが余裕のファーストフィッシュ♪

 

HIDE UP/スタッガーオリジナル3.5インチ+フットボールをバックリ(O_O)

 

流石っす~♪

 

 

 

 

 

からの~

やたら存在感のあるスピナベで追加フィッシュ♪

 

ごいす~!\(^O^)/

 

フットボールもスピナベも(てゆうか巻物全般)

私の苦手ど真ん中なので、凄いとしか言えないキョロキョロ

 

なんでそんなギラギラしたので釣れるのか納得できんもーん(そーゆうとこやで)

 

 

 

 

 

で、YASUさんすご~いピンクハートすてきぃ~ピンクハート

 

 

なんて言う訳もない後ろの二人

に罵声を浴びせられるYASUさん(えっ気の毒ww)

 

後ろも釣りしやすいように丁寧に流して下さっているものの...

 

中々どうしてバイトが遠い笑い泣き

 

 

 

釣れなくても賑やかで楽しいけど、楽しいけど...

釣りたいよ~!早明浦バス~!(>_<)

 

 

どこおるんや~い!Y(>_<、)Y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、あれ?

 

なんか重い( ゚-゚)

 

 

 

ゴミでも拾ったかしら(・∀・)

 

え~?(・∀・)

 

??(・∀・)

 

 

 

「いや、それバスじゃろ!笑」

 

 

 

 

 

・・・(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

あ!(・∀・)

 

 

「バスだった!」

(おそっ!)

 

 

 

 

 

つ、つ、つ

 

 

釣れてた系~!笑

(後ろのC馬さんじわるww)

えっ全然気づいてなかった!w

ちょっと恥ずかしい!笑

 

 

でもとりあえずやっと一匹目w

何だかんだ嬉しい~(*>ω<*)

 

気持ち落ち着いた(▰˘◡˘▰)

 

そんなに大きい魚じゃないけど良いんだ♪

一匹は一匹♡

 

 

 

 

 

で、一匹釣れて気持ちが落ち着いたので

一旦スピニングは手放して

 

 

二人に飴と鞭を貰いながら

フットボールの釣りを教えて貰ったり

チャターやスピナベを巻いてみたりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい笑い泣き苦手意識...笑い泣き

 

 

 

やっぱり「ソコ居そう~」ってとこには

小さくて柔らかい物入れたくなるんだよなぁsei

 

 

 

どれ...ちょっと前回良かったチビアバカスのDSでもネチネチしようかね...

(すぐ折れるタイプ)

 

 

 

 

 

そーれ食べられてこーい釣りアップ

 

 

 

 

 

 

岩盤の際にキャストして~

 

シェイクしながら転がり落として~

 

止まったらひたすらシェイクheart3

 

優しくシェイクheart3

 

 

 

 

そしてまた転がり落として~

 

優しくシェイクheart3

 

さぁお食べheart3

 

美味しいよ~heart3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ツンツン-

 

 

 

 

 

き(〃∇〃)た

 

 

 

 

 

 

 

スピニングだけど

オフセットだから

 

ちょっと強めにやっちゃうよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぅおりゃ!!

 

 

 

 

グン!

 

 

グングングン!!

 

 

 

 

ふっふー♡

乗った♡乗った♡

 

 

重量感はないけど

 

オカッパリとは違うこの下に下に突っ込むこの感じ♡

 

 

 

たまらん~~~ピンクハート

 

楽しい~~~~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいきたどーん!

(ニヤニヤしながらC馬さんを見る性悪女はこの私)

 

今回はちゃんと合わせて釣ったよ!w

(あたりまえだよ!w)

 

 

 

いや~やっぱり

 

チビアバカスって良いですねC馬さん( ̄ー ̄)←

 

 

 

 

 

 

 

という事で、長くなったので一旦この辺でおばけ

 

 

 

珍しく残されたC馬さんの運命やいかに...つづくw