十数年越しの… | Re:ゴチャゴチャとしたさかな部屋

かな~り昔の雑誌広告か何かで一度だけ見かけてそれっきりだった魚がいまして。


かなり詳しい年期の長い魚仲間の方々に聞いても


なにそれ?知らないな~


という返事しか返って来なかった魚を最近やっと見つけれました。






別の事を調べていたら










あれ…こいつってまさか…









やっぱりアイツだああああああああああああああ!!!









と思わぬ再会を果たせた魚はこちら。









当時はこの体系なのでアジア系かと思っていたのですが今見直すとアジア系流線形ナマズでこのヒゲのデカさはないですね。




調べていくとやっぱり中南米でした。




中米だとまず輸入されてこないな~と…思って更に読んでいくと…




























君…









海水魚やないか!!wwwwww





















そりゃ今までの探し方じゃいくら探しても見つからないはずですよねぇ…w



汽水域にもいるみたいですけど



汽水~海水でこの体系だと水槽内飼育にはとても向いていない気配が…



まず輸入されませんから生きた実物を拝む機会はなさそうですね~。