先日、特捜戦隊デカレンジャー10YERS AFTER 販売イベントin大阪に行ってきました!!

デカレンジャーのイベントは初めて行くのですがデカレン自体は放送当時、私は小学5年生当時から今も変わらず大好きな作品です!!

もちろんデカレンジャーが好きな友人と行ってきました!!
早めについてTシャツを買い、着替えて準備万端です!!
話の内容等は細かく覚えてないので大雑把に説明いたします。

1部は上映後の舞台挨拶ということで、内容解禁!!なんでも話せる状態です!!
まず上映。
本編自体はこれをDVDまたBlu-rayだけにするのはもったない!!
濃い内容にかっこいいアクション、変わらない絆を感じる物語です。
懐かしい映像や懐かしいセリフや行動をしてくれるので本当に10年前に戻ったようなそんな錯覚さえ覚える素晴らしい作品でした!!
デカレンジャー好きな人、見ないと損すること間違いなしですよ!!

そして始まったイベント。デカレンジャーのイベントは普通の舞台挨拶と比べ物にならないと実感してより惚れてしまいました!!!
なぜかというとですね、司会は最初は東映の人途中から陽佑くんに変わり進めていく形でしたが、
なんと『質問コーナー』が存在したのです!!今から行く人質問内容考えといたほうがいいですよ!!
いきなりで私は手をあげれませんでしたが、なんと横の方があててもらい、マイクをもっていく剛史くんがそこまでくるという奇跡が起きました!!
メンバーも変わらず仲がよく、このメンバーと出会えた幸せを噛み締めていました。


2部は上映前でした!!(両方行ったやつです)
1部は朝早くみんな眠くてテンションが低いのを踏まえてテンション上げ上げででてきてくれました!!今回の裏テーマキャストの故郷を巡ろう!!ということで大阪の後に地元名古屋にいくあゆ美ちゃんはテンションが上がり、ずっと美香ちゃんをいじっていました。
質問コーナではまさかの「10年前には言えなかったけど実はこうでしたを教えてください」という内容に美香ちゃんが「剛史くんがあんまり好きじゃなかった」と。それを聞いた剛史くんが「やめてくれ今日母さんがきてるから」と。また撮影当時の忘れられないことはなにかでは、龍二くんが川で遊んでいたら溺れて死にそうなところをそこに居た剛史くんに長い手をぐいの伸ばしてもらい助かった話がでました。そんなことがあったとは。

さてここまで全く名前のでない彼ですが、そう友一くん。
真ん中で大人しくしていて、たまに振られては友一ワールド全開で可愛かったり、
2部では全員が「元気ですかー??」と客席にマイクを向けて挨拶した流れで自分もしようとして照れていたり。剛史くんと一緒に客席に行ってマイクをお客様に渡したりとしていました。
終始、天然だなと思える友一くんはあれ?こんなに可愛い人だったかなと改めて可愛さに気付けました!!


とにかく最高の6人でした!!
またデカレンジャーのイベントあれば(もうないかな)行きたいです!!
これから行く人楽しみにしてください!!

おまけ。
結局、Blu-rayスペシャル版をその場で予約してきました。
メンバーのカラーを入れた結果文字が見にくくなりました。すみません。