腹話術で人を笑顔に!

人を笑顔にすることが大好きな

 

もと保育士で

旅する腹話術師 ぴっころECCOです

 

2020年神奈川県横浜から

香川県に引越しました

 

 

 

腹話術師として

人前で演じることが

主な仕事です

 

ZOOMとリアルカルチャー教室で

腹話術を教えています

 

********************

今日のブログ


道後温泉で宿泊の後は

松山のおばに会いました

懐かしい名前の湯呑み

 

 

確かだれかの断髪式の時に

買ってかえりました

 

下の子が7歳くらいでした

25年くらい前かと

祖母に買ってきたのですが

なくなったので

おばのところに

 

若貴ブームの時は

お相撲

大人気でしたね

 

断髪式のあと

地下で開催された

パティーにもでました

 

曙さんに写真たのんだら

息子が貴乃花と書いた

拍子木持っていたので

おーと言われたの覚えてます

 

千代の富士さんも

北の富士さんも

水戸泉さんもいたなぁ、

 

そういえば最近

お相撲全然みていない

 

海外の方で

大きな力士の相棒持った

腹話術師さんがいました

 

マリリンモンローや、プレスリーなどなど

 

今なら誰をに相棒にすると面白いかなぁ?

 

ショウヘイ オオタニかな?