人を笑顔にすることが好きな

もと保育士で

 

腹話術師のぴっころECCOです

 

 

卒園する園児さんに

腹話術をみせたいと、

 昨年から、

習いはじめた幼稚園教諭の福入先生

 

最初は

パペットと口の動きがあっていなくて

相棒が生きているようになかったのですが

回を重ねるごとに

相棒が生きているようになってきます

 

今年にはいって

卒園児さん向けの台本をつくり

アドバイスをしました

 

私がアドバイスするたびに

よくなっていきますが、

 

彼女のいいところは、

私がアドバイスをそのままでなく

アレンジして台本を考えて

さらにブラッシュアップして

みせてくれるところです
 

 どんどん

上達していって

難しいといいながらも

楽しいと何度もおっしゃってくれます

 

台本や動きにそこいいねと

わたしがほめる事ががふえていきました

今回卒園児の披露は

残念ながら

オンラインでの腹話術になりました

 

 

 

 

オンラインになった事で

わたしも後からみせてもらえました

 

とても上手できていて

たくさん

練習したんだなぁとおもいました。

 

名古屋の滝子幼稚園の

園児さんや保護者の方々にも

きっと喜んでもらえたとおもいます

 

来年度からも
より多くの園児さんに

喜んでいただけるとおもいます 


 幼稚園先生が

腹話術であいさついいなぁ
今から私もたのしみだなぁ

腹話術ができる幼稚園教諭さんや

保育士さんが増えてくれるといいなぁ

 

 

 彼女の感想 

 

全部悦子先生のご指導のおかげさまです!
本当に先生に出逢えて良かったです
やりたいこと、視野がどんどん広がっていきました
今後ともよろしくお願いします

 



 

 

そう言ってもらうと、
 指導者冥利につきます

なんだか私の心も

今日のお天気のように
ぽかぽかしてきます

来年度の園児さんの笑顔が浮かんできます