6/7お出掛け記録
日本寺
道の駅 多古 あじさい館
多古町にある日本寺にやってまいりました。
ちょうど雨が小降りになり
あじさいが色鮮やかです。
ここはかつて
「お坊さんのための学校」
だったというお寺だったそうで…
境内には
水戸光圀のお手植えとされる
立派な紅葉もありました。
そして、
波の伊八の作品と
言われるものもありました。
そういわれてみれば
躍動感があるように思うのは…
って、書いてあるから
そう思っただけでしょうね😅
あじさいは8000株あるそうです。
プロペラも撮っちゃいました。
さて、あじさいを堪能した後は
ごはんです。
道の駅多古の
レストランへ。
これはレディースセット
連れはレディーではありませんが
同じものを頼んでいました。
まぁ、女子力から言えば、
私よりもレディースセット向きか…
おにぎり、美味しいです〜
そのあとは
腹ごなしに散歩です。
あじさいが川の両サイドに咲いています。
楽しませてもらいました。
さて、次はどこ行こう













