葉山の森です。ホトトギスの鳴き声が聞こえてきます。目に青葉、山ホトトギス、とくれば初鰹!しかし湘南の海ではカツオはまだですね。


今日は快晴のボート日和!ピッコロ号の新しい定置場所はここです。なんか後ろの椰子の木が気分を盛り上げてくれる^_^。


さてさて、今日は葉山の海デビューを前にして、お化粧タイムです。いろいろ持ち込んで、ステンレスの錆落としやFRPの黄ばみを落とします。


さあ、張り切って行こう!






ついでに水浴び。最高に気持ちいい!


いやあ、2時間ほどキュキュキュキュっとしまして、だいだい終わりました、後の細かいところはまた少しずつやりますかね。


お昼過ぎに栄養補給。塩ワンタンメン!大盛り!


チャーハン注文したら売り切れと言われたので、じゃあ塩ワンタンメンで、と言ったら無料で大盛りにしてくれた^_^。しなそばの小浜さんのそんな人情味溢れるところが大好き❤