GW後半、5月8日は母の日。両親を佐島マリーナホテルに招待して、自分は船に泊まります。午後3時過ぎについて夕食までリラックスタイム。風も吹いてないので今晩は揺れないかな。。。


夜は熟睡して、7時半の朝食後、9時に両親を乗せて軽くクルージング。晴れてましたが風が吹いてきたので30分で帰港しました。午前10時、風が雲を運んできてあっという間にに曇り空に。


ホテル5階の客室からマリーナを望みます。佐島マリーナは横浜ベイサイドと比べると小さくてアットホームな雰囲気です。ピッコロ号も見えてますねー。


アオリイカです。釣りましたと言いたいのですが、これは佐島のお魚屋さんでお土産に購入しました。


500gちょっとですね。まあまあ大きいです。何の料理にしましょうか。


こちらは生のヒジキ。もうひとつのお土産です。


アオリイカの刺身、素揚げ、ブロッコリーとイカの中華風炒めでいただきました。アオリイカは肉厚で食べ応え十分、甘味も強いですね、ご馳走様でした!