3/12土曜日、ピッコロ号を横浜ベイサイドマリーナから佐島マリーナへ回航クルージングの日です。横浜ベイサイドマリーナには2年間お世話になりました。大きなマリーナで管理も行き届いていて、アウトレットモールもある素敵なマリーナでしたが、湘南の海に戻りたい気持ちが高まり、佐島マリーナにお世話になることにしました。

給油を済ませて朝のひと時。


快晴、微風のクルージング日和です。


マリーナを出て、25ノットほどで快調に進みます。途中で正体不明のエンジンのアラームが鳴りましたが、大きなトラブルではないのでとりあえずそのまま進みます。


観音崎を右手に見て、更に南下していくと、


三崎が見えてきました。


観光船うらりとすれ違って、三崎の橋をくぐります。


湘南側へ抜けると、波の立ち方が東京湾とは少し違う感じです。波の波長が長い感じがします。


航跡をみるとこんな感じ。54kmでした。


佐島マリーナではとりあえず係留保管します。


マリーナの水の色もやっぱり違う感じ。佐島マリーナはすべてがのんびりとおおらかな感じがします。マリーナホテルからの富士山ビューも絶景なのです。これからは佐島マリーナに通って、のんびりボートライフを満喫したいですね!