冬のマリーナにて、船の掃除とシーズンに向けて釣り準備。今年はもっと真剣に釣りをする計画なので、あれこれと準備を始める。

朝は氷点下、ゆきがチラつく時もあったが、太陽が出てる時はまあまあ暖かい。


午前11時。静かな水面。やっぱり横浜ベイサイドの海上係留はのんびり出来るのが良い。


お昼に車で移動して、佐島マリーナホテルのレストランへ。ここは300度位見渡す限り海が見える絶景。これだけの立地は関東随一なんじゃないだろうか。ホテルよのレストランモアにて、パスタを食べる。春キャベツとしらすのスパゲティ、塩味が効いてて美味い!


正面に見えるのは大島。


ここからだと50キロ位だろうか。今年もクルーズに行きたい。


天神島臨海自然公園。曇天になり、富士山は見えず。


海鳥がわんさか。


誰もいない浜辺。田舎を感じる空気感。これはこれでまたいいね。