今日は大島を朝出て、途中からトローリング しながら、魚を獲って新島港に入る計画です。

朝ごはんをしっかり食べてから出航。

さらば波浮港、また今度まで。

1時間で利島が見えてきました。この島の南側、鵜渡根島との間を抜けます。

鵜渡根島。なんか幻想的な島。

新島の手前から、いよいよトローリング 開始!

新島を後ろにみて、ひょうたん瀬という辺りを廻ります。

約2時間やりましたが、結局アタリ2回にバラシ1回で釣れたのはシイラだけ。写真も撮り損ねました、、、。バラシたアタリはデカくて、リールのドラグがジージーでて行ったのですが、すぐにハリはずれ。残念です。

諦めて新島港を目指します。

新島港に無事入庫。人気のない港で、ドボンと泳いでみます。なかなか気持ちいい!

それから新島散歩へ。新島は初めて来ましたが、なかなか異国情緒溢れる島ですね。

新島ではお寿司屋さんに行きたかったのですが、民宿に泊まっていないひとはダメとことわられました、、、、仕方なく自炊は、夏野菜カレー。具材はソーセージ、ピーマン、大根、みょうが、長ネギにジャワカレーのルウで。

デッキでカレーを頬張りながらのビールにワイン、最高です。また飲み過ぎの予感。