秋刀魚とピッツァ生地の ベーグル | イタリアンシェフのため息/Piccolo Piazza

秋刀魚とピッツァ生地の ベーグル

石神井公園では、チェーン店の食べ物屋さんの出店ラッシュが続いています。

住んでいる人が増えないのに、店だけ増えるとどうなるか。

デフレが促進されるので、安い店が増える。

出店した店に共通する点です。給料が上がらない、税金も増えると

使えるお金は減るので、回数を減らすか安い店に行く。

給料が下がらない公務員、所得の高い人は、消費税を気にせず食べる事ができる。

でも、老後を一応心配したりして貯蓄を増やすので、コスパの良い店イコール美味しい店だと言ったりもする。結果、美味しい店が減少していく。うまい店がないんだよねっていう人、安い店=いい店見つけたよって、友達に勧めたりしてませんか?

 

秋刀魚のエスカベッシュとピッツァ生地をベーグル風に