私の住んでいる地域は、昨日の夜から雨が来て、

今日の午前中はすごい雨風でしたーー


鳥取県では、大きな被害が出ていますね。

避難されている方などが少しでも早く落ち着けますようにふんわり風船星




さて、

この間イタリア人夫ラビンが、テゾ郎と一緒にスーパーへ行ってました。



うちの母にプレゼントしたいんだ、とある物を買って帰って来ました。



夫ラビン「キレイだな、と思ってグッ





私「え、これお供え物のお菓子やで、、

for deth people…」



ゲッソリゲッソリゲッソリ




うちの母、まだ生きてます指差し



一応、母に事情を説明してあげると、


「仏さんのお供え物まだ買ってなかったから、

ちょうどええわーー」


と、喜んでおりました。




ご先祖さまも、こんな鼻の高い親族から、

お供え物が届くなんてビックリしているかもしれませんポーン




見た目がキレイでも、それぞれに用途があるんだよ、と。


夫ラビンは、まだまだ知らない日本の文化がいっぱいですニコニコ