イタリア語の学校の先生が、クラスメートのグループチャットでシェアしてくれた情報、
「土日にミラノのいくつかの宮殿が無料開放されるよ!」

土曜日、朝起きたら晴天だったので、家から近い宮殿へ行ってみることにしましたニコニコ

イシンバルディ宮殿 Palazzo Isimbardi
Corso Monforte, 35, 20122 Milano 

着いてみると、列!列!列!!
無料好きのイタリア人~~~えー
並びました。
ま、私も無料だから来たんで、一緒ですけどね。

1時間並んで、やっと入場~~
歴史を学んでいる若い学生男女2人が、ガイドをしてくれましたウインク

綺麗なお庭、立派な建物、ピンクの可愛いお花も咲いていましたよ。


美しいシャンデリアに、大きな絵画。
たくさんの部屋を見せてもらいましたが、どこも豪華なシャンデリア!

随分昔の建物なはずですが、お洒落なデザインの廊下、さすがです。


別の部屋には、ヴェネツィアングラスで作られたシャンデリアもありました!
キレイ~~ラブ


この宮殿、現在はミラノ県の政府機関として使用されています。
大理石の建物入り口も、オフィスの入り口の用な、現代的な機械もあり。


中には、議会室の用な部屋もありました!


豪華な宮殿を見るのが好きな私照れ
これを無料で見せてくれるなんて、太っ腹!
ミラノにはまだまだ、訪れた事のない所がたくさんあるので、また機会があったら行ってみたいな~~

暑いくらいのお天気で、良い休日になりましたお願い