子どものころから、想像力がたくましいほうだったと思う。

ドラマの主人公になったり、アニメの主人公になったり、

自分の恋愛ドラマを作ってみたり

想像するだけでも結構楽しいし、お金もかからない。

どこでもできるし、人に迷惑かからないし、

一人でも楽しめる。


趣味の一つといえるかな。

この趣味が、だんだん

想像以上の妄想に育ちつつある。

妄想と聞くとかなりやばそうな感じがある。


わたしの場合は、楽園の生活を夢見ている。

「地上の楽園」・・・なんて甘い響きなの・・・

アダムとエバが楽園を追放されてから、地上の楽園は存在しなくなったとはいえ

それに近い所は、まだ残されているはずだ。


寒いところが嫌い。

ただそれだけの理由から、妄想は始まった。

寒くなってくると、どこへも出かけたくない。

行動範囲が狭くなる。

ウィンタースポーツなんてもっての外。

何でわざわざ寒いところへ・・・・

という具合に、不平不満たらたらになる。


1年中 「常春」 という国はないかな?

ぼんやりとあったかい。

あの、春の陽気がたまらなく好き。


妄想はどんどん育っていく。

それを現実化させるにはどうしたらいいんだろう。


今、わたしの頭の中には、妄想を現実化させるための周到な計画が練られている。

このまま、

「だったらいいのにな~」

なんて夢だけで終わらせない。


「思考は現実化する」

という言葉を聴いたことがありますか。

自分がネガティブな思考を持っていれば、物事はネガティブに実現される。

ポジティブな思考を持っていれば、ポジティブに実現される。


何か自分のしたいことや、欲しい物があったとき、すでに半分は手に入れたようなものだ。

目的が決まった時点で、後はどうやって手に入れるか。

そのために、どうしたらいいのか。

またまた妄想が始まる。


妄想を大きく育てる。

それを実現させる。

人間の究極の喜びは、

自分の欲しいものを自分の手で手に入れることではないか。



ということで、お手伝いします。


       まずはこちらをご覧ください。