HAPPY計画のひとつに

マツダのロードスターに乗る。

というのがある。


なぜロードスターなのかというと、今の車に買い換えるとき、

ものすごく悩み、迷ったあげく、トヨタのコンパクトカーを買ったからだ。

今の車も気に入っているけれど、

あの時の未練がいまだに、わたしをロードスターに駆り立てるのだ。


マツダの販売店に行って、パンフレットを見たとき、

モデルの外人の女の人の、すごいきれいな笑顔を見て

「これこそ本物のスポーツカーだよ・・・」

その名のとおり、「ロードスター」だ。

と思った。


あれからわたしの頭の中には

車 イコール ロードスターという式が出来上がってしまった。


とはいえ、

運転はあまり得意なほうではない。

いまだに車線変更をドキドキしながらやってるし、

高速道路は走れないし。

趣味は何?って聞かれたときに、ドライブとはなかなか言えない。

「ドライブに連れて行ってもらうこと」


ひたすら車の窓から風景を眺め、

おしゃべりに興じ、

景色のいいところで車を止め、

おいしいものを食べ、


そういう時間がとても大切に思える。

HAPPYなひと時なのだ。


でも、ロードスターに買い換えたら

絶対自分で運転して、

北海道から沖縄まで、ドライブ旅行する。


HAPPY計画進行中

   リアルな金銭問題はここで解決。


さあ、出かけようよ。