どういうわけだか
お買い物がそんなに好きなわけではないのに、衝動買いが結構多い。

アレを買ったのは、本当に衝動買いって言えるんだろうか。


でも、どうしても必要だった。・・・・とわたしは思う。

友達は・・・給料と相談してからのほうがいいんじゃない?・・・アドバイスはあった。

でも、どうしても、欲しかった。


ローンをくんだ。

どうしても欲しかったものだから、後悔はしていないけど

だけど、ローンがあることはちょっと辛い。

なんとなく、真綿で首を絞められるような感覚。


わたしのお気楽なところは、

「それでも地球は回っている」 と思えるところだと思う。

「悩んだって、苦しんだって、それとはまったく関係なく、地球は回っているんだよ。」

当然のことではあるけれど、

それなら、毎日がHAPPYでいられるように、自分でなんとかしなくちゃね。


それで、自分の欲しいものや、好きなことをできるように,HAPPY計画書を作ってみた。

これ案外おもしろい。

この際、無理とか、危険とか、できないとかのマイナス思考は置いといて

やりたいことだけ書きだしてみる。


自分の中にこんなに 「欲しいもの」 があるなんて、

知らなかった。


夢も希望も願望も、あれこれ全部、叶えてしまおう。

そういうHAPPYな計画をたてた。


実現へのスタートは案外身近にあるもので

         わたしはここからスタート しました。


とりあえず、

借金返済ね。