昨日の夕方5時すぎにP-の携帯に電話が入りました 見覚えがない番号で恐る恐る出てみると 島の老人ホームの事務長さんでした
「急なことなんですが1月15日くらいできたら1月1日から働くことは可能ですか?とりあえず3ヶ月の臨時雇用でその後どうするかは決まってないんですけどそれでもいいのなら」との事です 今島に来ているので伺ってもいいでしょうか?とこちらから切り出し面接をしてもらいました
P-はもちろん彼と生活するためには仕事をしなければならないし それをずっと待ち望んでいたので返事はもちろんお願いしますの1つしかありませんでした

ただ…いざ話が来ると
地元を離れる不安と寂しさ 彼との生活に対する嬉しさと大きな不安が入り交じりどうしようあせると頭を抱えてしまいました
予定通り5日まで島に滞在し再び13,4日までに今度は引っ越さなければなりません あまりに時間もなく今やっている訪問介護の仕事も辞めなければなりません 正直言ってパニックです
でも島で仕事が見つかる数少ないチャンスなので無駄にしたくはありません 最終的には自分で決断を出すしかないし だったら望み通り彼との新しい生活にかけてみようと思います