着物女子が手にしてみたい!憧れる希少な帯 | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?

ピンク薔薇着物で輝きアップ乙女のトキメキコーディネーター

下田亜希子です!




昨日は久しぶりに1人で
ふらりと展示会に行ってきました。



展示会に行くとたくさんの帯、着物に
出会えます。



良いものを知ることが
良いものを安く手に入れるコツでも
あります。



展示会に行くことこそ
目を肥やすための近道



会場について
すぐに目についてしまったのが
栗繭の名古屋帯



思わず手に取り、見とれていると…
形にしてみましょうか?
と声をかけられて着装してしまいましたキラキラ




憧れていた栗繭
しかもかわいい柄ハート


栗繭とは…



米沢市の南にそびえる吾妻山に生息する

栗木につく虫「栗虫」の幼虫は主に

栗の葉を食べて育ちます。



その幼虫が規則正しい網目の繭を作る

のですが、この繭を「栗繭」といいます。





この繭からとれる糸は量が少なく
大量に生産ができません。


ゆえに栗繭を使った帯や着物は貴重なもの
になります。




栗繭のザックリとした手触りが
私は好きですおねがい



織られたり目に野蚕糸の独特なフシが
あるところに温かみも感じます。



離れられなくなってしまい
迷った末に
お嫁にきていただくことにしました照れ



遠く米沢からようこそ!
今日も素敵な出会いがありました。




\40代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる

公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加