着物女子が着付け教室に行くメリット! | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?


ピンク薔薇着物で輝きアップキラキラ痩せ見え着付術講師

下田亜希子です!




着付け教室に行かなくても
YouTubeを見れば
着物の着方、帯の結び方
わかるから必要ないと思っている方も
いるかもしれません。



しかし
YouTubeを見ながら
その通りやっては見たものの
同じようにきれいには着られない!
帯の形も上手くいかない!



こんな経験をお持ちの方も
多いのではないでしょうか?



YouTubeはやり方を知るだけならば十分なツールです!




ただ映像を見ただけでは
真似ただけでは
技術は上達はしません。



同じ画像を見ても
画像の解釈の仕方は人それぞれです。
手の動かし方も人それぞれ違います。



ということは人によって
技術上達のために直すところも違う
ということです。



AさんとBさん
ふたりとも同じやり方でお太鼓結びを
教えました。



Aさんは何度やっても
帯が右側に傾いてしまう!



Bさんはお太鼓が小さく
垂れの長さが長くなってしまう!



同じやり方でやっているのに
きれいに着るために
気を付けなくてはならないポイントが違う
わけです。



私はそれぞれに違うアドレスを
して練習してもらいました。



結果
同じ形のきれいなお太鼓結びが
結べるようになりました。



これからもわかるように
YouTubeだけできれいに着られる
ようになるのはかなり難しい
ということです。



なぜなら自分では直すべき点に
気づけないからです。



何をどのように直せばきれいになるのか?
人によってすべて違います。



そこまでをYouTubeでは教えては
くれないからです。



教室で学べば
着物の着方、帯の結び方だけではなく
あなたがきれいに着るために直すべき
ポイントまで知ることができるわけです。


『着物美人への近道は着付け
教室にあり上差し


最短時間で着姿美人を目指しませんか?




\40代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる!公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加