着物女子が知ったら恋する半巾帯❣️ | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?


ピンク薔薇着物で輝きアップキラキラ痩せ見え着付術講師

下田亜希子です!





私は初夏を感じるようになると
沖縄でつくられている
ミンサー織りの半巾帯でお出掛けが
したくなります。


4つと5つの絣模様が特徴です。
一見シンプルで地味な模様ですが
これには意味があります。



これを知ると
この帯がとても愛おしく思えて
くるから不思議です。



この模様には
『いつ(5つ)の世(4つ)までも』という
意味合いが込められています。



また
短い横縞が連続した『ヤシラミ』柄には
足の多いムカデに見立てて『足繁く』
いう意味があります。



沖縄ではかつて通い婚の習慣がありました。
そんな中、女性は想いを寄せる男性に対して


『いつの世までも足繁く通ってください』


という思いを込めてミンサー織りの帯を
贈っていたのです。



元々は男性用の角帯として織られていた
ミンサー織りですが今は女性が使う半巾帯も
作っています。



そしてミンサー織りの藍色には
藍は繰り返し染めていくことから
愛を重ねる』という意味もありますハート



もちろん他の色もありますが
沖縄の海の色でもある藍色が好きです爆笑



想いを寄せる大切な人と
お揃いのミンサー織りの帯で
お出掛けできたら素敵ですね!





\40代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる!公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加