155㎝以下のアラフォー着物女子が足長に見える方法 | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?

ピンク薔薇着物で輝きアップキラキラ痩せ見え着付術講師
下田亜希子です!



宝石紫美しい地紋と細い曲線模様の小紋
宝石紫モモンガの袋帯
宝石紫モモンガ帯留めと
 木の葉、ドングリの帯飾り

大きな目のモモンガに一目惚れラブラブ
即決して購入したお気に入りの帯です。


生徒さんから
こんな問いかけをいただきました!



着物で写真を撮ると胴が長く

足が短く見えます。

私は身長が低いから

仕方ないと諦めていました。


でも私と身長の変わらない

先生の写真はそんなふうに見えません。


着物の着方が悪いのでしょうか?




私も着物を始めた頃

写真を見て同じようなことを

感じたことがあります!



ほんの少し意識をするだけで

きれいな写真写りになります✨



①帯を巻くときに高さを意識する!

 胸のすぐ下に帯があるのが理想的


②帯の下のおはしょりの長さを意識する!

 身長によりますが5~7cmが理想的


③写真に写る時には身体を少し斜めに、

 顔だけ正面を見る!



私はこの3つを意識しています爆笑


私の身長は146cmですから
かなり低いほうです。
しかも少しぽっちゃり(笑)

3つを意識するだけで
実際の着姿も足長効果が狙えますよハート


いくつになっても女性として
美しくありたい!
永遠のテーマですね✨


私自身がコンプレックスを
抱えていたからこそ
同じようなお悩みを抱えた方々に
寄り添いたい!




着物は女性の魅力を引き出す力がありますキラキラ

\40代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる!公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加