着物を着る忙しい女性におすすめしたい!お手入れ簡単!着物収納術 | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?

ピンク薔薇着物で輝きアップ乙女のトキメキコーディネーター

下田亜希子です




着物の収納、お手入れについて

お話します。



タンスから出して

干して、畳んで、たとう紙に入れて

タンスに収納する!笑い泣き



着物の収納、お手入れ

めんどうに感じていませんか?


 

私は着物を干すのは着たときだけです爆笑

なぜなら

タンスに入れないから



よく桐のタンスは湿度を調整して

くれるのでよいといいますが

密封している箱であることには

変わりありません。



タンスにしまうから

干さなくてはいけなるのです。



ではタンスに入れず

どうしているのか?というと…


このラックを使っています上差し

桐だんすより安いお値段で購入できて

経済的です!



私は枚数が多いので3台使って

着物と帯を収納しています。


①袷の着物(フォーマル、カジュアル、紬)

②単衣、薄物の着物

③帯、小物


たとう紙に畳んで入れた状態で

1段のラックに10枚積み重ねて収納

帯も同様です。



積み重ねるというと

えっ!と思う方もいるかも知れませんが

きれいに畳んでヨレがないように

してさえおけば

重みでしわがのびるというメリットも

あります!



たとう紙は和紙でできたものを

仕様しています。




和紙は通気性がに優れていますので

ラックにおいておけば

常に風が通る状態ですから

干す必要はありません。



防虫剤も不要

防虫剤独特の臭いもつきません!



着たときは

着物、帯共に着物ハンガーに吊るして

1日干したら畳んで収納します。

ラックに吊るせますので楽です。



この方法でずっときていますが

カビが生えたことも

に食べれたことも

独特な匂いに悩んだことも

ありません!



風通しがよく日が短時間だけ当たる

お部屋ならばより好条件です。



日が当たりすぎると焼けてしまいます。

色落ちの原因になりますので

注意が必要です。



すぐに取り出して

着ることができる状態にしておくことが

着物を着る機会を増やしてくれます。

お手入れも楽になります。

お役にたてましたなら嬉しいですウインク





代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる!公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加