歴史を思い返して思うことは?

 

 

ロシア(旧ソ連時代から)の北方領土占領、

 

韓国による竹島(韓国では独島と呼んでいる)の不法占拠、

 

中国による尖閣諸島への度重なる干渉など

 

日本は今現在でも他国の脅威にさらされている。

 

第一次世界大戦、第二次世界大戦などの

 

今生きている我々からすると

 

少し古い歴史以上に

 

外国の脅威にさらされている。

 

これを日本政府はただただ

 

「遺憾である」

 

「厳重に抗議する」

 

と口だけ言って、実効的な手段を何も講じていないのが現状だ。

 

そんな悠長なことをやっていると

 

ウクライナのように

 

北海道はロシアに侵攻され

 

竹島は韓国に支配され

 

尖閣諸島は中国に占領されるぞ。

 

と、piccolo001はひとり

 

憂慮しているのであった。

 

戦争をして取り返せと言っているわけではないが

 

このままでは埒が明かないという事実を

 

平和ボケした日本人には

 

もっと危機感を持って考えてもらいたい。

 

以上、批判覚悟で

 

piccolo001の考えを述べてみた。

 

 

じゃーねー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう