最近見た虫教えて!

 

 

 

ぼくは郊外で昼も夜も外勤が多いから、一年を通じて、いろんな虫を見ているよ。

 

最近だと、身近なところでは、

 

アリ、ハネアリ、クモ、ゴキブリ、ダンゴムシ、蚊、いろんな蛾、カマキリの赤ちゃん、ナナホシテントウ、ニホンミツバチ、緑色のカメムシ、何だかわからないけどいっぱい群れて飛んでいる小さな虫、羽の色が地味なチョウ、そういえばアゲハチョウも見たな。

 

これから夏に向けて、もっといろんな種類の虫たちと遭遇するな。夏なんかカブトムシやカナブン、コクワガタやノコギリクワガタ、ヂバチやアシナガバチ、キイロスズメバチやオオスズメバチ(←スズメバチ系はほんと怖い)なんかね。

 

自然がいいなんて言っている人も、虫たちとホントに共存できるかな。

 

ゴキやガで逃げてるようじゃ、自然派失格だぜ(笑)

 

じゃーねー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう