軽井沢のアイスアリーナで銀嶺国体アイスホッケーを観戦しています。
長野県は強敵北海道に敗れてしまいましたがハイレベルの試合を堪能しました。
軽井沢のアイスホッケー関係者がボランティアでいっぱい手伝ってます。
軽井沢町の友人夫妻がアイスホッケーを初めて観戦するというのでご一緒しました。
 
 
アイスホッケーは残念ながらマイナーなスポーツでプレイヤーも観客も多くはありません。
もう少しみんなが面白さを知ってくれたらいいなあ~って常日頃思っておりました。 絶好の機会?と、一生懸命解説しました。どうやら面白かったと、言っております。 これで二人アイスホッケーファンが増えた!
と よしよし、、、 と、考えるにおいらの友人夫妻でありますから、当然 後期高齢者!
もうあとがありません。!?? 数年の限定アイスホッケーファンであります。
やっぱり若いピチピチギャル達を勧誘しなけりゃダメか、、、、
まあ 枯れ木も山の賑わい、、良しとしよう!
お~! これ 内緒!!