こんにちはニコニコ



新1年生、分散登校入れて3回学校に行きました。



うちは、分団登校する地域です。



そして、マンション暮らしなので、集合場所はエントランスです。 上の子います。



第2集合場所は、もう一か所あります。

マンションの子と近所の戸建ての子が集まります。




こういう場合って、玄関でいってらっしゃいですよね? 普通ニコ




うちのご近所さんは、うちの第2集合場所が集合場所だったりするので、結構ここまで出てくる人が多いチュー




よっぽどの事がなければ、化粧して着替えてって8時前にやりたくない。





給食始まるまでは、仕事お休み頂いてるので…。




うちのバカ息子は、一番年下の地位というのは理解しているらしく、とっても自分勝手な行動をして姉がご立腹💢




姉の立場として、分団一緒の子に気遣うは弟いう事聞かないわで、たまったもんじゃないぼけー




今はこんなご時世なので、帰りも4日間一斉下校で分団縛り。




私が小学生の時は、門出たら解散とかみんなやってたけど、今の子は真面目よねぇ(笑)




弟は弟で、よその子は集合場所まで親来るのに自分は親来ないのが寂しいのか、第2集合場所まで送り迎えして欲しいと…。




ランドセル重いしマスク苦しいし😖暑いし🥵気持ちはわかるけど、凄く甘えが出る子で…。




同じ班の男の子は大人しいタイプばかりで、あまり押さえつけるとかないんだなぁえー?

諭すという意味でね。




上の子は、お母さん来ないでというタイプだったし、あっ彼女の学年は出て来る人母子ともにクセが強い人らだったので、彼女なりに思う事があったらしいえー?




私自身は昭和の小学生だったし、兄弟間格差を感じていた1人なので、上の子にしなかった事を下の子にするというのが、どうしても引け目を感じてしまうぼけー




分団登校って、確かに安全面からはメリットありますが、人に合わせる事に違和感ある子はしんどいんだろうなと思う。



うちの上の子は、今から同じマンションの子とは中学になったら一緒に行かないと今からいってますびっくり



1人でマイペースで待ったり待たせたりする事なく通いたいらしい👀



わかる気がする照れ




早く通常になって新たなリズムが掴めるまでは悩ましい事いっぱいショボーン