二歳さん、年中さんレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロ井上ですラブラブ
今日は午前は二歳さん、午後からは年中さんレッスンでした音譜


午前は長女は幼稚園なので和やかレッスンラブラブ
Aちゃん、Mちゃん仲良く頑張りましたニコニコ
気が付けばリズム打ちが上手になっていてびっくり!
途中ぶつかってテンションダウンしましたがたまごがパカッで二人とも復活!
よかったーニコニコ


午後からは年中さんレッスン!
午後は長女がいるのよね(泣)
今日は長女の習い事のあとのレッスンだったので、余計にグズグズあせる
レッスン室の外で妹Aちゃんと折り紙で遊んでたんだけど、セロテープ切ってだのなんだの。
最後は泣いてましたが無視してレッスン続行汗
ご迷惑をおかけしましたあせる


でも毎回悩みどころなのです。三歳児に理解しろというのが難しい。
大人の事情だもんねぇ。
自分は習い事がんばったしそりゃ遊びたいよね汗
でも一人で遊んで待っておけるまでにはなっていない。
でも生徒さんたちに迷惑はかけられないし。
もう毎回試行錯誤です。

怒るのは違うなと思い、みなさんが帰ってからゆっくり話をして、レッスン参加しない時のお約束はしましたが。
はぁ汗
頭が痛いぜぃ


ティータイムはパウンドケーキラブラブ

{6DC1FB3F-BCD7-418F-A65F-F31342532CB1:01}

なかなかおいしくできたかな?ニコニコ