三歳さんレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロ井上です音譜
ゴールデンウィーク終わってしまいましたねー汗
今年の井上家ゴールデンウィークは町内の組長のためお祭りで終わりました(笑)
前日準備に当日に。
旦那さんがいないため旦那さんの実家で過ごしお祭りもじいちゃんと見に行きました!

小津は御神輿だけでなく、長刀祭りもあって毎年なかなか盛大ですニコニコ

{A3611409-1E94-46BE-85FA-B88B460B2029:01}

ささらアップ
ピンクのお姉さん達に長女はかなり食い付きました(笑)

{5676905A-B0BF-48C9-8853-06642E043B80:01}

馬まで!
これには私もびっくり~!
なかなか貴重な体験でしたニコニコ



さて、ゴールデンウィーク明けのレッスンはお休みが三組もあせる
事情は色々ですが。

来てくれたのはYちゃん、Rちゃん音譜
はじまりのうたがしっかり出来るようになり、ママたちもちょっと感動~!
さんぽやリズム打ち、音符の勉強も自分たちでしっかり出来るように合格
最後のプレピアノでは鍵盤の位置がこの間より分かってきていましたねニコニコ
しばらく鍵盤遊び続けますニコニコ

ティータイムはカルピスゼリー音譜
お休みがわかる前に作ったため大量に作りすぎたためママたちにも食べてもらいました(笑)
写メ忘れたあせる

みんなを見送った後も遊び続ける長女さん。

{183DBA01-B761-41AB-9488-9BEC5DC71CF9:01}

ままごとが少しレベルアップ!
雑草が入るように(笑)