やっと! | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロ井上です!
今日やっと!!仕事始めでした!


SちゃんAちゃん姉妹、Cちゃん、Nちゃんが来てくれました音譜四歳、三歳、二歳と幅広い年齢のレッスンでした。


娘は三週間振りのお友だちとの接触!!
テンションが上がらないわけがない!!
しかも今日は大好きなAちゃんが!






はい・・・。申し訳ないくらいのテンションでしたガーン
帰ってから娘にはネチネチ説教しておきましたがプンプン
みなさん娘同伴レッスンにご理解の上来てくださってるとはいえほんとに申し訳ないですあせる
教育せねばー!!





さて、今年初レッスンは娘を叱りながらのレッスンになってしまいましたが、同じ教材でも少しずつ指導内容を変えたり増やしたりニコニコ
新しいこともたくさんしたいところですが、継続してすることもとても大事ですニコニコ


四歳Sちゃんが今日はそれを証明してくれましたねーニコニコ
バルーンでの音の高低の聴き分けもしっかり理解して動けていたし、リズム打ちも去年は出来なかったのがバッチリ!
プレピアノも出来ないと泣いていたのに今ではもう自信を持って弾いていましたねーニコニコ


習ってすぐは目に見えなくてもしっかり子どもは学んでいるんだなぁ~ニコニコ


Cちゃん、NちゃんママたちもSちゃんのプレピアノの出来にびっくりしていましたねニコニコ


もちろんCちゃん、Nちゃんも入会していただいた頃に比べてしっかり吸収し、成長されていますニコニコ


今年も楽しくみんなでリトミックしていきましょうね~ニコニコ



ティータイムはマドレーヌラブラブ
リベンジ!!

{BAF6505D-C32D-4619-8855-B5ECC8542561:01}

今日はおいしくできました音譜