あけましておめでとうございます! | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロ 井上です音譜
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


さて、我が家の年末年始ですが・・・。
まぁ一言で言えば壮絶な年末年始!!
長女が29日に小児科に行っていたのに30日に発熱あせる高熱な上に体が痛いと言うので31日に休日診療へ!
インフルエンザではなかったあせる

後で分かったのですが、その時Mちゃんとママもいたらしく、お薬待ちの時に娘の名前が呼ばれて気が付いたそうな(笑)
ただ、娘はすでに私が連れて帰っていたので、もらっていたのがマスクのおじさん(旦那さん)だったため分からず、クリスマスに送ったこの写メで確認!

{5F67D8E9-70CE-4ED2-B798-8F4ED6BB18D3:01}


分からなかったそうです(笑)
一人そのメールに爆笑(笑)


とりあえず次女とは別々に寝かし、2日には熱も下がってほっとしたのも束の間、次は次女が発熱あせる3日の夜には熱、鼻水、咳がひどく喉も痛かったのかおっぱいも飲めずにギャン泣きあせる→長女も起きてギャン泣きあせる

4日には熱も下がり少しずつ飲めるようになったので、自宅で様子をみました。
休日診療は逆にインフルエンザとかもらいそうだし汗


5日に小児科に行き検査した結果、RSウイルスでしたあせる
おそらく長女もRSだっただろうと。
お薬をもらい、少し鼻水、咳もマシになり昨日はよく眠れたようです音譜


ただ、RSは治ってもしばらくはうつるそうであせる特に乳幼児さんにうつっては大変ですあせる
来週水曜あたりまでお休みをいただくことにあせる
ご迷惑をおかけしますあせる


生徒さんたちも体調を崩している子がちらほら。
今年は健康に過ごしたいものです。

さぁ、しばらく引きこもり生活頑張ります!!