おうちレッスン! | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は一日おうちレッスン音譜
午前はSちゃん、Iちゃん、Nちゃんが来てくれましたニコニコ


Sちゃんは四月から保育園のため、今日が最後あせる長く通ってくれていたので、寂しいーあせる
分かっているのか、何か感じたのか今日は珍しく最初のさんぽでグズグズあせる
そして何故かうちの娘も今日はSちゃんママに甘える。何故?(笑)
でも後半は楽しめていたねラブラブ


Iちゃんは始まりの歌からノリノリ!
リズム打ちも全部打ちはバッチリ音譜
バルーンは中に入るより外でママ達と上げたり下げたりするのがお好きなよう(笑)
フラフープの色別に入るのは分かるけど、周りにやはり圧倒されてましたね~。慣れたらきっと出来るね~ニコニコ


NちゃんはNちゃんママが無事ご出産されたため、今日はなんとおばあちゃんとレッスンに来てくれました!
さんぽの落とし穴や、ブランコ、滑り台もおばあちゃんやってくださいました!
すごい!
Nちゃんママがいなくてちょっと寂しそうな様子もたまにありましたが、泣かないでできたねニコニコ




午後はRちゃん、Kちゃん姉妹が来てくれました!Kちゃんのレッスンは明日ねニコニコ

Rちゃんはさすが四月から年中さん!
今日は色々挑戦しました!
リズム打ちの後打ちをしてみました。
次にはもう出来そうニコニコ
和音もだいたい分かってきていたし、タタタタタン、タンタタタン、タタタンタンのリズムも分かるように!すごーい!
プレピアノもバッチリ合格!
四月からは課題増やしちゃおう~!


ティータイムはヨーグルトムース!

{15254E23-B88F-4069-BA19-CD1D38EF337C:01}


ゼラチン足りなかったのか、ヨーグルトだった汗
午前は特別にいちご付きラブラブSちゃんママからいただきました!
ありがとうございました!
お仕事復帰頑張ってくださいね~!
Sちゃんも保育園頑張って音譜