おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は一日おうちレッスン音譜
朝はKくん、Nちゃんが来てくれたよニコニコ


Kくんは何故か今日最初から最後までテンションマックス!ひたすら走る!こける!寝転ぶ!全力少年だ(笑)
ま、とにかく楽しそうでした(笑)
絵カード、磁石貼りなどは落ち着いてできていましたねニコニコ


NちゃんはそんなKくんを眺めるもののつられることなくリトミックニコニコ
リズム打ちもだいぶ出来るように!あとは三拍子の頭打ちだね音譜
フラフープに入るのも何とか入ろうと頑張っていましたね合格



午後からはRちゃんが来てくれました!
Rちゃん活発なんですが、初めてのことや失敗には弱くあせる
ピアノも出来るのに一人では恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)でも最後にはちゃんと合格しました!すごい!指使いや構え方も上手になってきたね合格



ティータイムはまたもやお参りのまんじゅう(笑)

{D9DF4E04-4EC3-43F2-98AD-8A6335E95C6C:01}


やっとまんじゅうなくなりました!(笑)
ご協力ありがとうございました!