おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
Nちゃん、Rちゃん、Kくんが来てくれました!
Rちゃんママが体調不良のため、今日はNちゃんママがRちゃんも連れて来てくれましたー!びっくり!
Rちゃんママお大事になさってくださいねあせる


NちゃんとRちゃんは二人でNちゃんママのお膝に座ってレッスンスタート!
Nちゃんもやきもちやかずにできましたね~ニコニコ
Nちゃんはたまごをパカッが好きでもう一回!とリクエスト!これほんと2歳さんウケがいいなぁニコニコ


Rちゃんはママがいなくてちょっと寂しそうでしたが、頑張れました~!
さんぽもピアノに反応して動けたし絵カードも相変わらずのバッチリ!!


Kくんはたまごをパカッでテンションが上がりすぎたようで、そのあと少し暴走(笑)さんぽ以外に好きなやつができたね~音譜今日は磁石貼りも頑張ってできたね合格


今日はフラフープにちょうちょになって入るのが何故か三人ともフラフープを離さないあせる床に置けず取り合いあせる電車ごっこだと思ったみたい~。ちょっとフラフープじゃないのを使わないといけないなあせる



ティータイムはさつまいものスイートポテトケーキ!

{2145C31E-21E6-444D-AC35-187C1D446723:01}


アルミに分けて入れるのがめんどくさくてケーキの型に入れちゃいました(笑)