おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
Sちゃん、Kちゃん、そして前回体験に来てくれたSちゃんが来てくれたよニコニコ


Sちゃんは先月から通ってくれていますが、リズム打ちがしっかり出来ていますニコニコ
三拍子はまだ難しそうだけど、二拍子は出来ているね合格

リズム打ちはなかなか小さいうちは難しいと思われますが、繰り返すことによりリズム感が見につきますアップ
すぐには出来なくてもママと一緒にやっていきましょうねニコニコ

KちゃんはSちゃんと刺激し合って頑張っていました!
絵カードはまるで早押しクイズのよう(笑)
お歌もよく歌えるようになってきたねニコニコ
磁石貼りもドーって言えていたね合格


二回目のSちゃんはお姉ちゃん二人に負けず楽しめていました~ニコニコ
ピアノが弾きたくて仕方がない様子アップ
磁石貼りも二回目のなのに上手に貼れていたね合格
バルーンではお姉ちゃんたちと一緒に中に入って楽しめてたねニコニコ



ティータイムはヨーグルトパウンドケーキニコニコ

{EB83B32B-6322-4326-8311-57749C20BE92:01}


分量に対して型が小さかったのかオーブンが大変なことにガーン
後味がほんのり爽やかヨーグルトでした音譜