娘のリトミック事情☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

娘はいつもみなさんのリトミックに参加させていただいているのですが、いつもやっていたり邪魔したり遊んだり・・・。
ちゃんと分かってるのかな??とよく思います(笑)

恐らくリトミックに来られているみなさんも、お子さんがリトミックに参加していないと不安に思われる方もいらっしゃると思いますあせる


しかし、参加していないようで、ちゃんと聞いているのです!
うちの娘さんが証明してくれておりますよ~!

星その1

オルゴール絵本の♪とんぼのめがねを頭打ちで手拍子してる!!
できるんやー!とびっくり!

星その2

おじいちゃんが遊びに来ている時、フラフープとおもちゃのピアノを持ってきて私に『ちょうちょ!ちょうちょ!』と言う。
ちょうちょを弾いて止まるとフラフープに入ってるー!できるんかい(笑)
しかもおじいちゃにも入れ~!としてるニコニコ

星その3

誰もいない時にレッスン部屋に入り、ドに磁石を貼り『ド~』
絵カードを出し『ぶどー』と手拍子音譜

星その4

♪糸まきまき糸まきまき~と歌いながら動作も出来るようになり、最近では『小さいの~』と言って小さい声と小さな動作で出来るように~!
レッスンの時はたいていしてないのに!(笑)

星その5
どんぐりコロコロぴったんこ!ってボールをくっつけるのを普段でも『ぴったり~』ってやってきます。




こんな風に聞いていないようで、ちゃんと吸収しているんだなぁと日々感じております音譜



さて娘ちゃん、今日お散歩中ちょうちょを見付け
♪ちょうちょ、ちょうちょ~ってなりきってました(笑)





アップちょうちょを発見した娘ちゃんニコニコ
散歩しやすい気候になってきましたね~ニコニコ



Android携帯からの投稿