おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は午前、午後とおうちレッスンでした音譜


午前はなつみちゃん、けんとくん、りのちゃんが来てくれましたニコニコ
今日は暑かったからかみんなのキャラが変わってました~(笑)


なつみちゃんは珍しくママが手伝おうとすると嫌がる~あせる今日は一人でリズム打ちもしたかったのかな?ニコニコ上手にできていました音譜
さんぽでも音が止まるとしっかり反応できていました合格


けんとくんは今日は三人だったので、最後までしっかり参加できました~!
何故か今日のさんぽの落とし穴の脱出はおんぶで(笑)
絵カード取りもできました~!何故かりんごだけ英語で覚えててかわい~ラブラブ


りのちゃんは今日は来るなり静か(笑)ちょっと緊張?レッスン中もママのお膝で音譜でも笑顔もあったしレッスンもちゃんと参加出来ていたので、久々の三人レッスンが恥ずかしかったのかなー?
8月はお休みだから次は9月音譜先生のこと忘れないでねーあせる



午後はりこちゃん、きりちゃん姉妹が来てくれました音譜
今月から参加予定だったやまとくん、ママがダウンでお休みあせるお大事になさってくださいあせる
さつきちゃん、あやかちゃんママもだったし、最近やっぱり暑いから体調崩しやすいのかな?あせる


りこちゃんは毎日の幼稚園でお疲れの様子あせる暑いし疲れるみたい汗ちょっと泣き顔での登場しょぼん
毎日夜も早くに寝てしまうくらい疲れてるみたいですあせる
でもレッスンが始まるとだんだんいつものりこちゃんにニコニコ
リトミック後のピアノも頑張りました!初めての曲も合格しましたね合格
今日はピアノを始めた記念に手形をとったんですが・・・





やられました!うちの娘にショック!
新しく書き直し~!これは娘の落書き用にガーン多めに用意しといてよかった~!


きりちゃんは今日はやる気満々!
最後まで意欲的に取り組めていました音譜さんぽも楽しそうで、落とし穴の音にもしっかり反応できていましたねニコニコ
リズム打ちも一人でできていました~合格



今日のティータイムはカフェオレプリン音譜





珍しくないですか?
クッ○パッドで調べました音譜
予想外においしかったですラブラブ
スティックコーヒー、砂糖、牛乳、ゼラチンで作れます。
子どもちゃんたちはゼリーを食べました音譜


毎日暑いですね~。みなさん体調には気を付けてくださいねニコニコ
イベントは9月始めを予定しています。またお知らせしますね音譜


ピッコロでは生徒募集中です。
お問い合わせ、お申し込みはこちらダウン

minako.i.zink.rufhorn@gmail.com



Android携帯からの投稿