おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスンでしたニコニコ今日はしおりちゃん、さつきちゃんあやかちゃん姉妹が来てくれました~音譜


しおりちゃんは今日はマイタンバリン持参でやる気満々アップ
でもやる気だったのはリズム打ちではなく、絵カードや磁石貼りでしたが(笑)絵カード出したらさっと前に座り、出された絵カードを答えていました。
しおりちゃんは言葉が早い~!ママがしっかりしおりちゃんの言いたいことを理解して、声かけしておられるからだなぁ音譜見習おう~!


さつきちゃんはさんぽやおうまなどママと触れ合うのが好きみたいですラブラブ
なかなか家だと忙しくてスキンシップも減ってしまいがちですが、リトミックではいーっぱい触れ合えるしいいですね☆
さつきちゃんはどんぐりさんのおうち(ドの位置)も今日は正解~!すごい!
あやかちゃんはうちの娘に負けず色々触ってましたね(笑)でも磁石貼りは一番に前に来て出来ました~!


ちなみにうちの娘は最近ちゃっかり一人で最後の電車ごっこはフラフープ持って参加!速くなったら速く走っててびっくり(笑)


リトミックは30分のメニュー全部に参加できなくても、自分の興味のあることに一つでも参加できたら合格ですニコニコついつい親としては無理矢理でも参加させたくなっちゃいますが、ママたちは我慢我慢(笑)楽しんで参加していたら合格そこから伸ばしていきましょ☆


今日のティータイムはパウンドケーキ音譜今日は米粉で作りました☆





はっ!食べかけ(笑)
さつきちゃんもしおりちゃんも食べてくれました~音譜


旦那さん作キッチン音譜しおりちゃんが気に入ってくれたみたいで、帰る時間になっても遊んでくれました~!




旦那さん喜ぶぞ~音譜


6月27日のスクラップ&リトミック午前は満員で午後が残席2名です。
通常レッスンも募集中です。
お申し込み、お問い合わせはこちら~!

minako.i.zink.rufhorn@gmail.com



Android携帯からの投稿