初☆イベント! | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は、初の試み!
英語で子育てされているママさんをお迎えして、英語とリトミックのコラボイベントをしました~音譜


5組6名のお友だちが来てくれました~ニコニコそこに英語の講師ママさんのお子さん2名にうちの娘も加わり子どもは9名!さすがに防音室は無理なので、今日はリビングでしました音譜

いつものリトミックに英語の手遊びをプラス!あたま、かた、びざ、ポンの英語バージョンや、むすんでひらいて、お膝に乗ってする曲、手拍子の曲をしてもらいました音譜
やはり英語が苦手な私は一緒に歌えずあせるでも本格的な英語の発音が聞けて子どもたちにはよかった~音譜英語は小さいうちから耳で聞いて慣れておくことがいいそうですね~ニコニコ

最後は絵本を二冊読んでいただきましたアップ



みんなちゃんと聞けてました!動物の絵本(題名が分からないあせる)はらぺこあおむしでしたニコニコ






レッスン後はママたちのケーキタイムニコニコ今日はTマファソンさんのケーキ!種類を色々にしてみましたニコニコ
ジャンケンで選びましたよ(笑)

今日はこないだ購入したキーボードを初披露~!




来月からほほえみセンター、小津公民館でリトミックをするので、買っちゃいました音譜軽いし持ち運びも楽チンです合格
また詳しい日時載せますね~音譜


次のイベントは6月の予定です。
何しようかなー?音譜また決まり次第お知らせしますね音譜



Android携帯からの投稿