おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスンにあやなちゃんとゆわちゃんが来てくれました~音譜

今日はうちの子がちょっとぐずぐずさんでしたが、何とか邪魔も少なくレッスンできましたニコニコ
あやなちゃん、ゆわちゃんはおさんぽや電車ごっこよりも座ってするソルフェージュがお好きな様子アップ
ドの位置を磁石で貼るのが好きで二人とも頑張っていました~!

そして一人で隅っこで遊んでいた娘がなんと!

『ド~』

って言いながら磁石を貼るではありませんか!すごい!やっぱ全部のレッスン参加している効果かな~音譜





ピッコロではソルフェージュもします音譜ドの位置や、リズム、和音など、少人数ならではですね~ニコニコ


今日のレッスン後のデザートは簡単ティラミスニコニコ無○良品のやつで、混ぜただけですあせるほんとはヨーグルトケーキを作る予定が生クリームが足りなかった~あせる気付いたのが夜だったので汗



あぁ、貧相だ・・・。
まぁ、味は無○良品やしね。おいしかったけどね(笑)





アップ最近の娘さん。一人食べ頑張ってますニコニコだいぶ安心して見ていられるようになってきました~!



おうち教室、随時募集中です。
まずは体験に来てみませんか?500円です。

お申し込み、お問い合わせはこちらダウン

minako.i.zink.rufhorn@gmail.com









Android携帯からの投稿