どんな経験も自分を成長させてくれる | *~心と体の救急箱 あめのちはれ~*

*~心と体の救急箱 あめのちはれ~*

現役訪問看護師による心と体のメンテナンスサロン

これらは全て日本では民間療法です






私が伴った症状は、病院で検査をしても

異常がないから薬物対症療法のみでした

が、さほど効果もない…


でもこの民間療法を取り入れたことでほぼ治癒でき

看護師業務に復帰できました


施術者は私です

自分で自分に施術しました

全てセルフケアです


不調の時、あちこち通いました

色々な事を言われました

多額な費用使いました


そのうち不信感という思いが

私の症状に+αされました


それを機に自分でどうにかするしかないと思いました

そして痛みや痺れある体を引きずり

多くの施術を学びました

それに伴い資格を得ました


吸玉療法歴は、30年以上です

祖母がマッチを擦ってガラスカップの中を潜らせ皮膚にポンと吸玉してる時から言えばもっと前から身近なものでした


吸玉療法はいいですが

かっさもいいですが

排酸術はもっといいです

どういいかは一言で言うなら…



中国何千年だの毒素だの

歴史や目に見えないものより


実際に私が私自身の代替療法に

取り入れ結果をだせたからいい‼️




弱い人間(辛い症状ある人)を

言葉たくみに来店させた挙句

結果は出せない…


寝違えとまで言われた事があります(笑)





 


私の場合、セルフケアで毎日取り入れ半年

そのあたりから改善の兆し

1年でほぼ改善でした

1年、ほぼ毎日

できる事を継続して



私は協会認定インストラクター資格を持ってますが、それはインストラクターになりたかったのではなく

講座で学びたかった事があったので受講しました


そしてもれなく認定資格をいただけたという感じ




私のように色々試した

試してるけど…という方が居るかも知れない…

と思い起業しました





先ずは自分の体で体験し効果を得たとなれば

それが自分にあった施術の良さだと私は思ってるので

あーなるこーなるとは言えず

その方が今、何に対して苦痛なのか❓

それを改善する術を私が提供させていただくって感じです😊



セルフケアするためにかなり時間と費用を使いましたが、これは家族にも使え

必要と思ってくれる方へ提供できれば幸いです





アロマリンパのお客さまは殆ど居ませんでも、

訪問看護でリンパマッサージをして

ドレナージをしています

また経絡も活用しています

それが患者さまの為になってるなら

看護師としての私は嬉しい限り



学びはどんなかたちでも

使える時はきっと来る



私にあの不調がなければ

こんな技法がある事を知らずに

看護師をしてたでしょう



今となっては

あの不調は私のスキルアップのチャンスだったのだと思うようになりました

見た目は元気印でも

誰にもわかってもらえない痛みと痺れを伴ってる患者さまの気持ちもわかるようになりました



立場になって…


実際、経験してみないと本当の意味で

寄り添えませんから…




どんな経験も自分を成長させてくれる財産ですね








関東ではコロナ感染者が増えつつあります


また九州地方では

大変な状況になっています



どうなってるんだ❓日本は…







サロンは、いまだに自粛営業継続中です


現在では

リピーターさま優先で営業しております





withコロナ






お一人お一人の意識で

まだ予防ができます





早め早めの対応をお願いします








最後まで読んでいただきありがとうございました🙏