老け後ろ姿 | *~心と体の救急箱 あめのちはれ~*

*~心と体の救急箱 あめのちはれ~*

現役訪問看護師による心と体のメンテナンスサロン

レジ待ちしてる時
ついつい見てしまう前にいる人の後ろ姿



上から下までは見ません(笑)

頭、首、肩くらい





推定年齢40代
中肉中背

男性なので短髪ですね

雰囲気からするとサラリーマン
お仕事にはスーツかしら❓




お休みなのでラフなスタイル
それはいいんですが

真正面向いてるんだと思いますが
首にシワが…


丁度、頚椎5番から7番



ご自身では気にならないところです

気にならないというのか
こうなってるのをご存知ないと思います


首が前に出て顎が上がってるのかしら❓と
後ろ姿から想像してしまいました



肩こりもあるようでした
盛り上がってました






女性なら後ろ姿で気になるのは
お尻と足かしら❓



私は美人でもなければ
胸も大きくもない
ウエストはまーちょっと気になるけど
ホルモンも減ってるから仕方ないなーと半諦め(笑)
つつ、入浴中モミモミ
ウエスト捻りしたりして紛らわしてます




しかしやはり首は
細く長い人を見ては
綺麗やわ〜と思うので
首は気にしてますね





若くても姿勢悪く歩いてる後ろ姿は
実年齢より高く見えます



老け後ろ姿にならぬよう
自分の後ろ姿も少し気にしてくださいね