トリミング。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

トリミングへ。


あらぶる日向。
ペットタクシーに乗った瞬間に爆吠えがはじまり、
病院までの 20分間興奮がさめることはありませんでした(涙)
 



 


チアノーゼを起こすし毎回ヒヤヒヤですが、車から降りると興奮は随分とおさまります。
もちろん院内でも静かで、トリマーさんに抱っこされても嫌がるそぶりを見せることはありません。



目・耳・鼻も悪いオリしゃま、不安な思いをさせて、ごめんね。


歩いて 10分ほど先に動物病院があります。
トリミングもしてくれるし、評判もいい動物病院。
今後そちらに転院した方がいいのか悩めるところ。


今のかかりつけ医は、循環器専門医だからこそ選びました。
これは王子からの経験もあるのです。

先生にもご相談してみようかなとも思っていますが、最終的には私たちが決めること。

と、ここまで書いたら病院から電話が、、、




日向、お顔のカットをしようとしたトリマーさんにお口がでてしまったとのこと(涙)
今日は、首から下のみの対応をお願いしました。

 



オリしゃま、なんとかトリミングを終えて帰宅することができました。

トリマーさんが怪我することなく無事で良かったし、日向の興奮も少しおさまっていたので安心しました。



車が苦手なこと。
顔周りに触れられることが嫌なこと。

これは、日向の過去に何かしらあったのだろうと先生とお話をしました。
トリマーさんも、綺麗にしてあげたい一心で顔まわりを頑張ってくれていたらしく、みかねて先生がストップしたそうです。



日向は、首から下は好きではないけれどトリミングさせてくれます。
怪我をさせた方もした方も、心に傷を負いますから。
目やにが多くても死につながることはありません。

自宅で対応できないこと。
それは爪切りと肛門絞りです。

近くの病院で連携してもらい、転院できるか先生に相談してこようと思います。



丁寧で優しいスタッフの皆さま、素敵なご縁でしたが、日向のストレスが普通ではないのです。


トリミングについては、自宅まで出向いてくださる方も考慮に入れたいと思います。




出張トリマーさんをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。