かおたんの丘遠足。その 4。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
かおたんの丘遠足ブログを書きはじめてから、その 4。 にたどり着くまで、とんでもなく長い時間がかかってしまいましたね。
ラストは、我が愛しの息子の登場です。 ← 今更?は無しです((((;゜Д゜)))
 
 
 
 
オリしゃま日向編 どうぞ~
 
今回かおたんの丘遠足に参加するにあたり、我が家は車がないので電車で出向いたら往復で 4時間オーバーという道のりでした。
 
優しいひめこかさんは、我が家に車がないので同乗をという前提で遠足にお誘いくださったわけです。
本当にありがたいお心遣い… (涙)
いくら車があるとはいえ、完全に他県で通り道というわけでもないのであります。
日向が居るとはいえ躊躇していましたが、日向の思い出作りになればということで参加する運びとなりました。
 
 
あいにくパパしゃは風邪が治ったばかり、皆さまにご迷惑おかけするようなことがあってはならないということで辞退させていただきました。
 



さて、7.1キロのビッグボーイ 日向とママしゃの長い旅のはじまりです。
 
 
 
 
日向は車に乗る時、必ずクレートで乗せているとお聞きしていました。
 
もちろん今回初のママしゃの膝上にてドライブです。
ママしゃの緊張が伝わったかのように緊張する日向。
なかなか落ち着きません。
 
少し落ち着いてきたかなぁと思うと、舌を出してゼーゼーハーハー。
車内が暑いのかと思い窓を開けてもらいましたが、結局現地到着まで落ち着くことのない日向でした。
 
 


始めて出向く公園ではお茶会が開催されており、ご婦人方が着物をまとわれていました。
そんな中、どこかで見た姿が…
 
 
あ!あっこちゃん!!!
 
大好きなパパとママと一緒に、楽しそうに歩くあっこちゃん♪
まだ誰も到着していないとのことで、お茶会を覗いて来ますとのこと。
 
 
とても大きな公園なので、桃尻コーギーにスタンプー、チワッコに柴犬~
洋犬好きなママしゃは、キョロキョロ・ウハウハ状態…
 
 
 
 
現地、かおたんの丘と呼ばれるそこには、たいちゃんが居ました♪
 
大好きなたいちゃん。。。
たいちゃんを横目にいそいそとキャンプシートを敷いたら、あら小さい(笑)
(2~3人用とかかれていたけれど、子供のことだったのでせう)
 
 

 
日向がリラックスるできるように、ヨーグルトとジャーキーを。
 
 
左上, 右上 : 「オリしゃま、うまいぞ!」 と言わんばかりにおかわり♪
日向が落ち着いていたのは、この時くらいだったでしょうか。
 
 
左下 : ワンコが増えるとドンドン大きな目を更に見開く日向氏。
「ママさん、ここ嫌だぞ。」 
 
 
右下 : 日向にリードをぐいぐいと引っ張られて、ママしゃと 2人でのんびりお散歩♪
日向はやはり混雑のない場所で、ゆったりのんびりとお散歩を楽しむのが好きなんですね(*´艸`*)
 
途中デカブツを落としまして、うっかりバッグに必需品を忘れてきたママしゃは慌てて ひめこかあさんに電話しました(汗)
電話の前に遠くから私たちの様子に気がついてくださった ひめこかあさん 流石です!!!@感謝
 
 


遠足には沢山のワンコやご家族が参加されていましたが、日向といっぱいクローバー絨毯の上を歩くことができたのが嬉しかったです。
どこ行くわけではないのですが、日向が楽しそうにしているのがママしゃにとって一番♪
 


 
日差しが強くなり、夏日のような暑さに。。。
最初日向に着せていたのは、サイズを間違えて購入してしまった ゆうたん王子のTシャツ。
 
ビッグボーイの日向にはジャストサイズなので、パパしゃと大笑いしてしまいました(笑)
 
この Tシャツには LOVE YOU という表示に互いを想いあうようなツバメがデザインされています。
大好きな Tシャツが日向にぴったりだったのは嬉しかったなぁ…
とはいえ Tシャツがナイロン製なので、こて・めろママさんに作っていただいたリンゴタンクトップにお着換え。
 
 
やっぱりこのデザインがよく似合う日向です(*´艸`*)
 
 
お着換えをして少しのんびりしていると、ママしゃの足元にトンボがいることに気がつきました。
人の多い中トンボが止まっているなんて珍しいなと捕まえようとしたら、日向の背中にちょこん♪
 
そうなんです。。。
こて・めろママさんのネームタグにトンボが止まったではありませんか!!!
 
大慌てで写真を撮りましたが、トンボはそれなりに長い時間止まっていました。
これはもしかしたら、一緒に行こうねと声をかけてきた ゆうたん王子だったのかもしれません(*^-^*)
 
 
 
 
日が暮れる前に解散になり、各々が帰路へ。
 
 
日向、帰りの車中では行きよりも具合が悪く、途中咳を沢山しました。
ハーネスを緩めたり向きを変えたりしたのですが、そのままの状態。
 
途中大勢のワンコに囲まれて悲鳴をあげた時があったので、日向はお疲れだったのかもしれません。
とはいえ、体調が悪くなると咳がでるということは、心臓になんらかの変化があるのかもしれないので、今週末かかりつけの医者に出向きます。
 
 

 
左上 : トンボが日向の背中に止まった、奇跡の瞬間♪
王子が 「らいちママさん、らいちゃんこっちで元気でし。」 と言ってくれているようにも思えました(涙)
王子と らいちくんのご縁から、日向と らいちママさん(現在、こて・めろママさん)との素敵なご縁に感謝を。
ゆう、らいちゃん、ありがとう(*^-^*)
 
 
左下 : 親子で 2ショット♪
ママさん、散歩楽しいぞ!な日向と影だけど 2ショット~
 
 
右上 : 帰りの車中での 1枚。
お疲れさんの日向氏。
 
 
右中 : ナナママさんの手作り、噂では聞いたことのあった ちーくんクッキー♪
とってもいい香りでママしゃも食べたかったくらい。
もちろん、オリしゃま日向たまらんいただきっぷりでした(・∀・)
 
 
右下 : ゆうたん王子との思い出の Tシャツ♪
8キロまで OK よん(笑)
 
 
 
 
オリしゃま日向は、自宅に戻ると何事もなかったかのように大ハッスル。
 
パパさん!!!
ママさん!!!
おやつくれ!!!
 
 
 
 
2日間ほど、咳をしたりと不調が続いておりましたが、今日向は元気です(*^-^*)
 
 
現地でお世話になった皆さま、送迎までしてくださいました ひめこかあさんご家族に心から感謝をクローバークローバークローバー
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 熊しっぽ熊あたまもみじもみじもみじ